広島旅行(2日目)

2010年07月16日

広島旅行2日目は宮島へ向かいます。往路は原爆ドーム近くから出航している世界遺産航路で。予約していたのですが、他の乗客はいなくて貸切でした。せっかくの船でしたが、霧がでてしまっていて何も見れず。40分程で宮島に到着。

宮島へ上陸したら鹿がお出迎え。
DSC_2550.jpg DSC_2554.jpg

郵便局で風景印を入手して(島限定で風景印を集めてる)、商店街を抜けると世界遺産の厳島神社。ここでも鹿がお出迎え。
DSC_2566.jpg DSC_2575.jpg

DSC_2569.jpg DSC_2577.jpg

厳島神社参拝後は弥山へ。ケーブルカーもありますが登山で山頂まで。
数人の方とすれ違いましたが、すべて外国人でした。しかも軽装の人が多い。観光地で登山する日本人はいないのね。そして、とにかく暑い。汗で服がぐちょぐちょ。

頂上は大きな岩がごろごろ。周囲の島を一望できてなかなか眺めが良かった。下山はケーブルカーで。ケーブルカーの駅まで山頂から30分くらい、ちょっと歩く。
DSC_2591.jpg DSC_2592.jpg

下山したら牡蠣屋というお店で遅めの昼食。牡蠣フライと焼き牡蠣を注文。美味しかった。

昼食後はお土産を買ったりと商店街近辺を散策。

鹿に襲われてみたり。
DSC_2652.jpg DSC_2651.jpg

そうこうしているうちに干潮になったので大鳥居まで。鳥居の下まで歩いていけます!
DSC_2655.jpg DSC_2658.jpg

鳥居の下の方は自然の木のまんまなんですね。良く見ると歪んでいる。そして、この鳥居は置いてあるだけとか。

帰りはフェリーで対岸まで渡って、そこから路面電車で広島へ。
夕食は広島焼きで有名なお店へ。歓楽街、風俗店のど真ん中でちょっとびっくり。
広島焼きは地元の方は賽の目に切って、ヘラで直接口に運ぶらしい。

posted by mayu at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |